2015年4月7日火曜日

カブキマスクの競馬語り~ダービー卿CT三連複ゲット~

とったどーーーーー!!!!!!!
(尚SSはいまさっき取得・・・ブログ記事書いてたのに写真忘れてるんだもん・・・)
























やったね☆
ここからは回顧となります。





まずはGⅡ大阪杯(結果

勝ったのはラキシス、キズナを同じような位置からラスト1ハロンで突き放すというなかなかと言うかとても強い競馬でした。
今後は天皇賞を考えてるそうですがここまで強いレースされると人気になりそうですし、昨年秋から一気に目覚めた感。騎手曰く「馬場も味方した」ということですがこれなら良馬場京都でも十分に渡り合えそうで何より手薄な天皇賞春。勝負になるかも。

2着のキズナは最後の1ハロンで逆に止まりました、敗因を馬場に求めたいですが馬体的にも短距離仕様になってきてしまったのかもしれない。3200は厳しそうなかんじ、まくり上がってきた時は流石の反応と勢いでしたけどねえ・・・。

3着エアソミュール
お前を切った俺が馬鹿だった・・・。
GⅢGⅡならこれくらいは平然と出来る馬、常にGⅠ以外なら紐に加えておくべき馬なのに・・・。

4着スピルバーグ
今回一番良かったのがこの馬、この馬場は間違いなく合わないし滑るしでどうしようもない中、直線は見せ場たっぷりに追い込んできました。この馬相当強くなってます。

対抗に押したキングスオブザサンはシンガリ、駄目だったね・・・。


そしてGⅢダービー卿CT(結果

モーリスが圧巻の後方一気、中山で雨を吸った馬場にも関わらずラスト1Fは10.9秒
2着には0.6秒差でレースレコードのおまけ付き
ぶっちゃけありえない。

「強い強い成長した」というものの、まさかここまでとんでもない性能差を見せてくるとは思いもよらずこれは今後、少なくとも春までは人気の塊になるだろうなあというレース。とんでもねえ。
マイルも適正範囲内ってことでほぼ安田記念の1番人気は決まったかも知れません。

これでこの春スクリーンヒーロー産駒は重賞3勝目。
ぶっちゃけありえない。

この母質でこの成績とか今年と来年の種付偉いことになりそう。名種牡馬の予感がビンビンとです。

2着クラリティシチー
相手が悪すぎた、この馬も相当強いレースをしてるのに。いつもこいつは運が無い・・・・。


3着インパルスヒーロー
やはり復調は本物っぽい、馬場も味方したように感じたが追い込んできて3着。この調子ならもう1レース狙ってもいいね!


そして予想は○-▲-◎の三連複頂きました!久しぶりの当たりで。

きもちええのぉ・・・ヤス・・・・・。
なおこのあたり分は一応ランド貯金しときましょね・・・


0 件のコメント: