2014年10月31日金曜日

面白かったのでついついネタにしよう~某宗教大学の不認可について~

こんにちは、お菓子よりも女の子にいたずらして欲しいカブキマスクです。

今日の小ネタはこちら
平成27年度開設予定大学一覧(判定を「不可」とするもの)
(参考URL)

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/daigaku/toushin/attach/__icsFiles/afieldfile/2014/10/29/1357077_4_2.pdf


というわけでちょろっと話題になっていた某宗教団体さんの大学設立にあたっての審議が弾かれることになりまして、某掲示板では「お布施が足りんかったな」とか言われておりますが文科省から文書が配布されておりましたのでTwitter経由で覗いてみました。

個人的な感想としては
やだ・・・なにこれ面白いwwww という一言感想でございます。

理由として文科省から
意訳:やだ・・・大学としての体を成してない・・・・

ってことしか書かれてないことと、最後の通信分における。
意訳:既成事実化で話を進めるような事は問題ですわ、阿呆ぅ?


いろいろ複雑に書かれているようですが文科省から最大級の皮肉と共に「バーカバーカ」とつきつけられてるのが心を暖かくしてくれます。


じゃあなんで、大学としてダメなのかはさらっと箇条書き
1,「必修科目」として「創立者の精神を学ぶ」なんていう目的での思想教育
2,その必修科目における教科書として教祖の著書
3,「学問」を学ぶはずなのに教科書の中身は科学的でも化学的でもないオカルト話
(証明されていない話を現実と持ってきている)
4,実際それが有るとしてもそれが出来るのは「教祖」だけであり「生徒」にそれを教えることは不可能じゃね?

って具合です。


いやー、流石にこれは気味の悪い笑いしか浮かんでこなくて文科省が止めてくれてよかったわ。
こんな大学完成した上でこれで大学卒業なんて言われたら怖気がはしるというかねえ・・・。


そんな感じでした(まる









0 件のコメント: