2013年12月13日金曜日

マインクラフトカブキ鯖-最近の更新について-


こんにちはこんばんは。
マインクラフト1.7.xがリリースされて早くも1ヶ月が経過されております。

最近にはbukkitも1.7.xが続々リリースされ(開発版)皆様いかようにお過ごしでしょうか。

ということでココ数日ちょこちょこいじっていたプラグイン説明と使用法をまとめてココで書いておきます。


MultiVERSE&Multiverse-Portal

概要
 世界を複数作成・管理をするプラグイン(Multiverse)
 自由にワープポイントを作成(世界間移動可能)するプラグイン (Multiverse-Portal)


利用方法
  カブキマスク(サーバー管理者)への連絡の元。オペーーレーター権限をもらってください
  あとは備え付けのゲートへ入ることで第二世界などの移動が可能になります。
  存分に1.7系列の新世界冒険を楽しんでください。

注意
 オペレーター権限付与になりますのでクリエイティブモードなどの解禁が可能になります。
 が、あまりおいたが過ぎると巻き戻し&お説教が待っています。
 第二世界はサーバーの限界との戦いになる可能性があります、あまりにも負荷がかかるようであ るならば一時停止からWorld削除までアリますのでその辺りをご了承ください。


場所
 中央村端、カオスな道があるところのハズレ、黒曜石ゲートより移動可能
 水晶ゲートは南のトンネルへの相互ゲート
 ラピスラズリゲートは現在未実装となります

 
課題
 オペレーター権限があると、サーバー管理者超不安(マジで)
 PermissionsExなどを使ってPortalのみの権限にしようと試みたものの現在プラグインが古いのか うまく起動せず。この辺りのプラグインが実装次第オペレーター権限終了となります。



その他のプラグイン

TreeAssist:木こりプラグイン
 現在1.7で実装されたダークオークなどには機能しておりません。
  その他の木材は切れるので諦めてください。



今のところここまで、何か変更があれば改めて記載します。


0 件のコメント: