2012年11月24日土曜日

ラグナロクオンラインRRその②-変更点について?-

前記事からの続きです。

続いてはおおまかな変更点について公式交えて行きましょう(´◉◞౪◟◉)
主観と又聞き情報も混ざるので100%信頼出来る情報じゃないよ!




※記事作成後追記
 あんまり役に立つ話じゃないかもしれない(´◉◞౪◟◉) だいたい公式に乗ってるし・・・。



②どこが変わるの?

それではまず(公式のアップデート専用サイト)を御覧ください。
大体わかるような気がしますが、おおまかなところだけ行きましょう。


1,3次職(一部転生2次スキルも)スキルの強化&弱体化公式
  主なところだけ+又聞き情報のみなので鵜呑みにしないでね!

ルーンナイト
  ・ハンドレットスピアの威力上昇+転生2次スキルスパイラルピアースの威力減少
  ・MaxHPの減少

ロイヤルガード
  ・各種封印スキルの解禁(オーバーブランド・インスピレーション・攻城戦でのピンポイントアタック・狩りにおけるアースドライブ・リフレクトダメージ)
   ・一部スキルの仕様SPの増加


ウォーロック
 ・魔法職全体のMATK減少(?)
 ・各魔法のディレイ減少
 ・なぜかコメットの書は未実装
 ・HPの増加

ソーサラー
 ・HPの減少
 ・精霊システム実装の見送り
 ・基本詠唱時間の変更(増加傾向)

アークビショップ
 ・各種支援スキル強化・・・らしい

修羅
 ・雷光弾に詠唱追加など各スキルに詠唱時間が追加される。
 ・コンボスキルの威力強化
 ・阿修羅覇凰拳の後は10秒間SP&HP回復不可(=連打不可に)


レンジャー
 ・罠スキルの各種変更(火罠などは弱化の模様)
 ・クレイモアなどは再度スプラッシュに(?)
 ・狼&弓スキルの強化

ワンダラー&ミンストレル
 ・封印スキルの開放
 ・合奏+演奏スキルの同時使用が可能に
 ・3次専用演奏スキルの強化

メカニック
 ・アックストルネード(?)やグリードに詠唱追加
 ・魔導ギア関係スキルの強化

ジェネティック
 ・作成アイテムの増加
 ・果物爆弾投擲はまだ未実装なの?何なの馬鹿なの死ぬの。


ギロチンクロス
 ・ローリングカッターなどの回る攻撃強化
 ・全体的にスキルの使い勝手上昇
 ・グラ変更はまだこない


シャドウチェイサー
 ・マスカレイド系のスキル弱体化(確かイグノアランスがBossに無効に)
 ・罠弱体に伴い盗作罠も弱体へ
 ・正直一番弱体化した可能性。


とまあ、こんなところらしいです。弱体化部分が多いのでこれまでとは全く違う状態になるかもしれませんね・・。

2,経験値テーブルの変更

経験値テーブルが全体で一律10分の1になります。
(例:未転生98→99までの経験値が約100M→約10Mへ)
そのかわり取得経験値も10分の1になります。
なんか経験値のオーバーフロー問題が解決しないんだってさ。



3、ATK・MATKの修正

一言で表すなら『最大ATK(MATK)を最低ATKに近づけることでダメージの振れ幅を減少させます』  ということらしい。
 ・魔法ダメージの振れ幅を減らすにはDEXが必要=Dexの価値上昇?
 ・今まで以上に火力のためにはint&MATK上昇が必要に?


4,狩場配置変更
 ・詳細は出ていませんが、ほとんどの狩場を一新する!とのこと・・・





(´◉◞౪◟◉) 大体こんなところなのでしょうか

これ以上のことはSAKURAIに参加していない私にはわからないので、きっと参加した人がわかりやすい記事を書いてくれることでしょう
結局あまり役に立たない記事になってしまった・・・石を投げないでください。それでは、またお会いましょう。  


 

0 件のコメント: