2012年11月24日土曜日

ラグナロクオンラインRR化その①-RRって何?-

(☝ ՞ਊ ՞)☝ オーバーブランドが帰ってくるぞおおおおお!!


(☝ ՞ਊ ՞)☝ ・・・。

(´◉◞౪◟◉) やっぱこっちが落ち着く、兵器です。

いや、来てしまいましたね。RO大規模アップデート(通称RR化)(公式サイト

さて、RR化で混乱しないようにいったい『RR化とはなんぞや?」とか『一体何の変更があるの』を今回のテーマにしてみましょう。

と言っても私が書くのは『自分(自キャラ)に関係のあることだけなんですがね!!』
それではいってみよー!
この記事はまずRRって何かのみを掲載します。





①RRってなんぞ?

かれこれ10年ほど続いているラグナロクオンライン(以下RO)はちょこちょことアップデートを繰り返していたのですが。曰く『あまりにも調整いろいろし過ぎたせいでコードがスパゲティも真っ青になったよ!!』とか『これから3次職が実装されるのにに対人や狩りのバランスがもう是正不可能になってきたよ!』とかがありまして。

それなら一度コードを現代の仕様に完全リニューアルしてしまえ。ついでに全キャラクターの能力バランスやスキルなどの全体的なバランスを一気に調整してしまおう!

ってわけで、2010年6月『ラグナロクオンライン・リニューアル(R化)』が行われました。
これによって停滞気味だった狩りや対人を一新してきたわけです。

が!

これでも様々な不具合というかバランスブレイカーが登場してしまったため
2010年10月『各種3次職スキルの一時凍結』などが行われました。

そして今回、それによるスキルなどの凍結解除+ゲームバランス是正のために

再度大規模なバランス調整アップデート

が行われることになりました。

これが通称『RR化』です。
『リニューアル?』2回めだからRRって覚えればいいんじゃないかな。
Rの意味忘れたけど^p^

そして次の記事では一体どんな変更になっているの?というのを公式交えて書いておきましょう。
 ではおちんちん(「◉◞౪◟◉)「

0 件のコメント: