2012年7月11日水曜日

カブキマスクのでぃめんじょん☆だいばぁ③~RKでハンドレットスピア編~

画像は用意してません、多分。

というわけでこんばんわ、兵器です。
なんか公式ブログ様が、こんな記事を出していた+生放送にて「ハンドレットスピアで爆発するよ!」

ということなので、もう狩って4日位立っていますが今更ながら記事にしておくこととします。





今日のあいてはこれ。


アラーム・ストロング
HP 330,650 EXP 325,156/423,015
使用スキル スパイラルピアース ブランディッシュスピア 属性攻撃(?)

ドロップ:サイファー ブリガン 焼けた部品 古く青い箱 S0フレイシューズ
     S0アルカブリンガー(0.5%程度?) 

 狩り方
①ハンドレットスピアを当てる
②アラームが約20秒程度「喫煙」スキル(その場にとどまり3ダメージを受け続けるが実際はノーダメージ)を使い出す
③その間にもう一度ハンドレットスピアを当てる。
④約2秒の詠唱後、アラームストロングが「自爆」するので全力で離れるか逃げる。(自分の残りHP分の火属性ダメージ)

⑤経験値とドロップと討伐数カウントごちそうさまでした。


とまあ、言ってることは非常に簡単。やってみるとかなり面倒いかもしれませんが、やってみると案外楽しいです。

何よりもアルカブリンガーでます、量産できます。素敵です素敵です。


 ただし、注意を何個か。
①自爆ダメージは火鎧を装着しても約300K×25% =約75Kで逃げないと死ぬ
②直接攻撃はRKなら2~3発耐えられるが、スキルはほぼ即死
③FLEE270程度で8割以上避けられるものの常に事故死がつきまとう。
④自爆の巻き込みで他のアラームも自爆を始めたりする(こちらは討伐カウント+経験無し)
⑤自爆巻き込みで他MOBも倒れるが、ババア2人は水4だから無傷、安心しない。
⑥ハンドレットスピアの消費SPはLV1でもLV10でも60消費

ということで、保健は必須にしておかなければ討伐報酬<<<<<<デスペナが余裕です。

ちなみに私の場合自爆に巻き込まれたりスキルに巻き込まれたりしているので大体1週15~20分。経験が欲しい人はあえてキラキラを使ってまでハンドレットスピアを使う必要はほぼ皆無です。

ハンドレットスピアを取ったものの頭を抱えるRK様や、ネタに走りたいシンドロームの方は無理をしない程度に頑張りましょう。

それでは皆様、レッツ百槍。


 公式に・・・もう狩り方・・・でてたね・・・。

0 件のコメント: