2012年6月29日金曜日

カブキマスクのでぃめんじょん☆だいばぁ①~今のところ倒せるMOB達~

こんにちは、こんにちは。日焼けが痛い+仕事が無いので記憶を頼りにROの現在行われているイベント「ディメンジョンダイバー2nd」(通称DD)の物を書いてみようかなと思うのです。

今のところ私の槍ロイヤルガードさんで倒せるMOBや確認できたドロップなんかもちょっとだけ書くのです。中途半端です。
それでもきっと問題ないと思うのですよ。どうせ他がやっているでしょうし

結論から言いますと現状倒すことが出来たMOBは。

森林:ラキリン・ジュラルリン・スピリン・デッドラゴラ・レイリン
森境:シースクイッド・シージェリー・シーメイド・シードラゴン
渓谷:マジカルメイド

討伐クエストとして成立するレベルになると。ここからシースクイッドとマジカルメイドを一応削除します。後はどうにかなるレベル。

以上の種類になります。適当な狩り方は続きにしてみます、ぜ!(画像が無いのは後で暇なら入れます)





ラキリンです。見た目ポリンでLUKとAGIとATKが以上に高いですがVITが低いのでスタンに弱い子です。

 RG的狩り方は何通りかあります。


 クリティカルダメ上昇防具+Tサハゼピュなどの風クリティカル特化でピンポイントアタック1確狩り(シールドスペルLV1はほぼ必須(盾はローザシールド・クロスシールド推奨理想はロードオブデスの盾)・ペアならLA入れてもらえれば敷居急低下)
 または+1以上の盾によるシールドプレス(LV3以上推奨)→持ち替えてバニシング連打やシールドチェーン連打。

もしくはHPが30000前後用意できるRGであれば反射で倒すことも可能だそうです、今度やってみよう。


共に倒す+スタンに失敗するとほぼ即死するダメージ+ライフストリームなので2の場合はスタンに失敗したら即飛ばないと死にます。容赦なく死にます。ぬがよい

メカさんやWSさんが。ハンマーフォールでスタンさせて殴りで倒す様を結構見ます、鬼ですね彼ら。
BASE<JOBなので少しJOBが美味しい。


 ジュラルリンです、硬いです。ジュラルミンです、とても固いです。
でもそれ以外はそこまでというステータスです。

狩り方は至極明快。
アルシェで防御無視して出来るだけ攻撃力上げて素殴り、以上です。


ただし、ハンマーフォールでスタンをすると確実に死ぬ+なんだかんだでATK4000以上ですので漫然と殴ると死にます。 ぬがよい

BASE=JOB気味で、ポリン軍団の中ではちょっとめんどい。でもスキルがほぼ無くてもAGIとアルシェがあればなんとかなるのが魅力。



スピリンです、AGIが高くてハンマーフォールしてLUKがほぼ無くてなおかつ水3属性のBOSS属性という子。速度はきっと600だと思いますがこれはクイックリングです。(分かる人だけわかってください)

狩り方は、ピンポイントアタックがある場合は属性3な分ピンポイント1確の敷居はちょっとだけ下がってるっぽいです。
そんなのねーよ、という人はクレセントサイダーとクリティカル(確率でもダメージでも)UP装備をしてクリティカル狩りができます。
ただし、ジュラルと同じでハンマーフォールをしてくるので全力で避けてください、スタンするとVITなきゃ死にます、VITあっても死ぬときゃ死にます。ぬがよい

経験はジュラル星人と一緒、難易度もほぼ一緒。1確以外はお好みで。



 レイリンちゃんです、実際はぼんやり光ってます。暗いところに欲しいです。
 聖属性+ジュラルリン並の硬さ、なぜかサンクチュアリを引いて回復してくれる良い子ですが、不死属性のゾンリンさんは気に食わないので良く喧嘩してます。
 ぬがよい (ゾンリンが)


この子は聖属性だから闇武器でいいだろー、とか言うと硬すぎて閉口するので。おとなしくアルシェ(+闇水)で殴るといいです。非常に長い時間がかかりますが押し切れます。闇付与であれば150発位殴れば倒せます。ATKも1000位なので気をそこまで使わなくていいかもしれません。
でも時間かかります。ぬがよい



 デッドラゴラさんです、射程は4といういやらしさ+背景と同化しやすいので運が悪いと気づかないまま。ぬがよい されます。

またスキル全てに反応して「自決」を使用するのでスキルで倒す場合はちょっと考えないといけません。ぬがよい 

 狩り方はASPD185以上とHIT370程度(340くらいでもいける)なら、自決スキルを詠唱妨害しつつバニシングポイント連打で狩れます。なせない でも ぬがよい

この子に関してはそれ以外ないです。攻撃食らうと圧倒的HITと攻撃力と速度であっという間に蹂躙されます。死にます。たすけてくd(←セーブポイントに戻る)

現状あまりおすすめはしませんがバニシングを使いたい人がいたらどうぞ、SPはマッハで消えます。


長くなったので、次記事はどうにかして別記事にしよう。




続 く が 良 い


0 件のコメント: