2011年7月10日日曜日

槍RGさんのDimension Diver(ポリンとゴルアを狩ってみよう編)

と、いうわけで勢い余って難しさ10倍。本日2個目の固め打ちの兵器です。
この記事はDimension Diver内でのポリンマップでの狩り方を自分用メモしておきます。

各マップのモンスターデータは公式参照してくださいね。

って訳で画像もないけど開始。




その1,ラキリン(クエストノルマ:30匹)
FLEE高すぎるやらHIT高すぎるやら、リンク属性持ちやらのポリン
中途半端なダメージはすべて無詠唱ライフストリームで全快する

必要なもの
+1以上の精錬の盾(シールドスペルを考えて神の使者やX盾、ローザシールドが最適解)
水特化槍や風槍(できるだけ高火力を)
シールドスペルLV1(あると結果的にSP消費減らせたり火力伸ばせたり)

狩り方
1,シールドプレスを落とす(+1以上なら必中する、カスダメージだけど)
2,ラキリンがスタンする
※スタンしなかった場合は即ハエ逃げor速やかに離れないと最大10Kもらいます)
3,固定スタン6秒以内にピンポイントとバニシングポイントやバッシュの連打で片付けろ!
※倒しきれない場合は即回復されて徒労に終わる、プロボックもDEF高いので有効だが食らうと死ぬ前提で

ノルマが少ないのとHPが低いのが相まって経験効率はLV98→100間では最大でした。
ただし密集地帯へスタンを仕掛けに行ってスタンしなかった場合は歩くのではなく飛ばないとリンクしたポリンの攻撃で死ぬ。2発で槍は死ぬ。下手すると1発


その2:ジュラルミン(ノルマ60匹)
とにかく硬いポポリン(DEF777)の為、槍的にはアルシェピースか串1択
BOSS属性(スタン無効)
特殊AIの持ち主でPCが隣接するとノンアクティブでもハンマーフォールLV1をする
また、離れると結構簡単にタゲが外れる
必要なもの
FLEE280以上のキャラクター
一発ならくらっても大丈夫なHP、もしくはこまめに生命保険5分をかけれること。

狩り方
1,防御無視槍に風付与をする。
2,ジュラルミンにピンポイントアタック
3,速やかに離れてピンポイントのディレイ消費
4,再度ピンポイントアタック
5,繰り返し

もしくはガチの殴り合いやバニ連打(死亡率高め、1激死しても泣かない)
正直、次に書くスピリンやさっきのラキリンのほうが全体的に楽(?)なので素直にそっち言ったほうがいい気はする。

その3:スピリン(ノルマ40匹)
攻撃速度とFLEEがやけに高いドロップスでもLUKは皆無っぽい
AIの特徴はジュラルミンとほぼ同様。簡単にタゲが外れる。
だが槍RGにはこれがある。

狩り方
1,水特化槍などでピンポイントアタック(必中)
2,すみやかに離れる(初撃は大体避けられる)
3,ディレイ消費後再度ピンポン
4,繰り返し

もしくはクレセントサイダー+クリ装備+風付与(クリ60~80程度)でガチもある。
一撃死しても泣かないとか、アイス回復して凍って死んでも折れない強い心が必要。FLEE280あれば大体避けられるらしいが360でやけに当たる・・・気がしてる。擬似乱数の偏りめ・・・

ピンポイントアタックの威力によっては3確まで(2確はどうだろ)狙えるようなので
うまくやればSP消費は一番少ない。でも時間がかかります。3確だとして15秒以上
SP財とかは使うことも少ない、でも時間がかかります。


その4:デッドラゴラ(ノルマ60匹)
駆け出し弓手の味方、マンドラゴラや槍剣士の強い味方天下大将軍やジオグラファーの様なマンドラゴラ。ただし水属性+射程4の為槍でツンツンは不可能。弓ならパッシブで打てるのにね!
さらに遠距離単体指定攻撃に反応し「自決」スキルを使う。地面指定なら大丈夫
ASPDが早いので足元に湧いたり、近距離に近づいてしまった場合はハエを使ったほうが安全、歩いて逃げると死がみえます。
ヒールでも自決するからPT狩りではヒールされて自決する謎の生き物。


必要な人・物
高いASPD(180は越えないと駄目らしい)
高いHIT(350程度:340まで底上げしたら9割型当たる感じ)
大量のSP財

狩り方
1,攻撃されない距離を確保しバニシング・ポイント連射
2,自決スキルは詠唱妨害可能なので当たり続けるかぎり妨害し続ける。
3,相手は死ぬ

距離さえ離れていれば一切何もしないので最も安全。
だが10発以上バニシングを連打するであろうMOB、SPがマッハで消えます
宿をするか、それともSP剤に頼り続けるか。それは上記三体も同じではあるが。

槍であればこの狩り方でなんとか安定するのはジュラルミン以外の3体が楽
それぞれ
ラキリン:量が多い+経験は一番多く取りやすい
スピリン:量が多い+SPに優しいが時間がかかる
デゴルァ:量が少ない+当たれば何も考えなくていい
とかいう利点っぽいものがあったりします、個人的にはラキリンが一番上がったなあと思うことでありました。

なんとか渓谷で狩りしたいなあ。それでは!

0 件のコメント: