2011年5月8日日曜日

競馬話、おまけ~フランケルって誰?~

と、いうわけで。忘れていてもよかったけども。
今回グランプリボス陣営が海外遠征をぶちあげたときに「戦ってみたいね」とかそんなことを言っていた「フランケル(Frankel)」ってどんな馬よ?という事を少し。


とりあえず戦績としては現在まで6戦6勝(内GⅠ2勝)
圧巻は4月におけるイギリス2000ギニー(日本でいう皐月賞もしくはNHKマイルカップ)
一時は大差をつける大逃げをかました後に結局6馬身差をつけて圧勝してしまうという
日本で言うならサイレンススズカのレースを1400~1600でやってしまいました
そのパフォーマンスから既に今年度最高の一頭としての声が既に上がっているという馬である。

動画
ニコニコ動画



youtube


※陣営は今後は中距離への挑戦へを表明している。

こんなのと戦う日本馬ってのも見てみたいね。

0 件のコメント: