2011年2月21日月曜日

2/22におけるアップデート・メンテナンス、ついでに1.5倍ですよ。ついでにカードも考える。

と、いうわけでこんにちは。兵器です。
最近は生放送でスパロボZやったりしています、ロジャーさん可愛いよロジャーさん。
ついでに、先日よりそこまで気乗りはしないものの、騎士の作成を始めました。
1,5倍期間で一気に上げてみる所存でございます、でもやっぱりクルセのほうがいいな・・・まだ剣士だしなあ。などと心揺らぐ数日でございます。

さて、上でちらっと書いておりますが。
明日より次週まで経験値1.5倍期間に突入します。
ついでにビフロストパッチで導入予定だった新カードの実装や、既存マップの配置変更(時計塔・スフィンクスD・ギルドD・機械人形工場・まさかのブラジリス)が行われます。
(どうせメンテ延長なんだろ!?)
ちなみにソースは公式ブログ様RO未実装wiki様、4LDKのnote様を使わせていただきます。

ここからは新カードあたりの第一印象をたらたらと。

 まずは一言。
 オーバー精錬(今後実装予定の精錬の変更)前提のカードが数枚あるのですがこれはカード効果を変更して導入されるのか?
例を挙げると。

>ハードロックマンモスカードDEF + 5。
精錬値が +12 以上の場合、 DEF + 20、 MHP + 10%。
精錬値が +14 以上の場合、MHP + 3%。

と、いう。現状では実現不可能な効果が付いています。(ついでに単品性能でも現状ではDEF+5なんて・・・ねぇ・・)
これをオーバー精錬前提で効果を据え置きなのか、はたまた日本独自(笑)で変更して導入してくるのか。それが若干気になります。
おそらくはオーバー精錬がそのうち入る前提で効果据え置きなのでしょうけど、そうすると今度はいつになったら精錬の変更が来るの?って事になるわけでして。ちょっと悩ましい。

あとは個人的にズギュンと来たカードはまずはこれ。
>アウノエカード  クリティカル攻撃時、ダメージ 20% 追加。

一反木綿の完全上位互換になります。(あっちにはセット効果がありますが)
SPリスク無しでクリティカル+20%ってあまりにも強力すぎるでしょう?
ただ産出は少なそうなので一反木綿よりも高額になるだろうな、と。ただし手に入れたら使いたいものです。

あとは各種魔法攻撃力+10%カードはギルドD産出のものが3枚。異世界産出が5枚となっておりまして。昆虫に+10%のピンギギュラC不死+10%のエンシェントツリーCあたりが、スカラバ・名無しで使われそうです。
GvGやPvにザクダムC(人間系に魔法攻撃+10%)は効果が強力な分産出の取り合いが起こりそうです。SE砦の人は頑張ってください(´◉◞౪◟◉)>

鎧Cはまず産出が見込めないであろうMVPカードとBossカード。気にしなくていいと思います。
ニーズヘッグCがあったら、ウォーロックは無双ってレベルじゃなくなりそうです。むしろDEXすらいらない気もします。

兜Cにかんしても比較的産出は多そうです。特に頭でATK+20になるぶっ壊れ性能良性能のドゥネイールCは付加効果は微妙でも使われそうですよ旦那。ダークピンギギュラはその廉価版(ATK+10 毒草ドロップ)、毒草がほしいギロチンさんたちに。
そしてラタトスクC(魔法攻撃力+10 魔法攻撃時4秒間キャスティングタイム50%減少)はアイシラCの互換・上位互換になりうるのだろうか。こちらも産出は悪くなさそうなので、使われそうなカードではある。
え?フィラ?リンコ?リンコはともかくもフィラの効果は空気でしかない。

靴は1枚、ヘビーメタリンC(カートレボリューションの消費SP約2倍+威力50%アップ)
狩りではメカニックや罠無双なのに、さらにカートレボリューション強化でギロチン値上がりBS・WS時代も一気に駆け抜けられる!こ¥ガンホー頑張ってます!!。
そんな言葉が一気に頭を駆け抜けた。ただし使い道としてはレボリューション強化は良いものです、ただしギルドダンジョン限定品なので値段としては相当高くなるんでないかなあ。

と、いうわけで明日に向けてだらだらします。ではまた。

0 件のコメント: