2010年7月14日水曜日

R化によるパラ・クルセの私的変更点まとめ

( ゚ω゚)<R化によって大勝利!!とか言われているような気がする兵器ですこんばんは。

さて、今日は。今更かよ!という状態ですがR化によるクルセ・パラの使用感なんかをつらつらとメモ書きしておきます。
※いろいろ追記してみました。


・片手槍でスピアクイッケンができるようになった。

 ※そのかわり盾装備でASPD低下、どちらを取るかはお好みで。
 ※そのため使い道が微妙だったテュングレディーやバトルフックが陽の目?見れるかな。

・スピアクイッケンの効果が変わった。
 ※LV10で(600秒攻撃速度上昇30%)+(クリティカル+30)+(回避+20)が付く

・クリティカルの計算式が変更になった
 ※どうやら、「その敵に当てられる最大ダメージ×1.4倍+クリダメUP効果」で必中らしい。
 ※ひゅっけの猫耳+尻尾を装備することでなかなかよいダメージが「必中」ででる。
  具体的にはSTR70のパラがさまようもの(ハゲ)に対して700~770ダメージのクリティカル

・ホーリークロスの効果変更
 ※両手槍を装備するとダメージ2倍になる効果がついた、連射すると4K程度のダメージがほいほいと。 ・・・でるらしいけど。まだ試していない。
 ※試しました。強制的に聖属性なのは変わらず両手槍の場合不死4などに大して4K~7.5K
  参考:監獄のプリズナーに大して3.8K~7.5K。聖が聞かないMobには2K前後


・シールドチェーンの計算式変更・威力上昇
 ※具体的にはSTR80+(+4クロス)+(+7無属性武器)で7~9K位のダメージ
  シールドチェーンに乗るものとして「武器威力」「武器属性」「カード効果」「盾重量」がのる
  参考までにSTR80+(4クロス)+(+9中型チェイン)+火属性付与で異世界のピンギキュラがほぼ1撃

・シールドブーメランの威力変更
 ※具体的には上記パラが無属性で盾投げても1Kダメ行かない(R化前は2Kとかを魂なしでだせました)
 ※ただ全体的に検証不足なので属性が乗るのかとかをためしたい。


GX
・全体的にint上昇による恩恵よりもSTR上昇による恩恵が上回っている印象
・GXの計算式も変更になっている
 ※具体的にGXに乗るものは((物理攻撃力)+(魔法攻撃力))*属性(さらにC効果)のようです。
  ダメージ変遷
  STR80 int8 DEX77のパラのGXLV4 レイスへの攻撃(ダメージは大体目測)
  +9中型チェイン 1000~1300(1hit)
  +8大型チェイン 1300~1500(1hit)
  +7ロングホーン 4500~5000(1hit)(レイス1発)

どうやら聖属性攻撃だが聖属性武器によるダメージ増加は乗っているらしい
特に武器攻撃力に寄るダメージの変化が大きそうである。

ちなみにパラがSTR80+クルセをSTR95に変更したのでint型はわかりません。
と、いうわけでメモ書きオワリ!放送戻ります。  

0 件のコメント: