2010年2月4日木曜日

兵器、ASPDを考えてみた

(゚Д゚)・・・仕事中だけどな!
だからメモみたいなものです。いまさらだけどね

攻撃速度と秒間攻撃回数の関係は50/(200-現在のASPD) で求められます。
例)ASPD160の場合
50/(200-160)=50/40
      =1.25回
      A.秒間攻撃1.25回
      と、なります。

なので計算式上ASPDが後半になればなるほど秒間攻撃回数が跳ね上がります。

参考までに 
ASPD170 1.66回
ASPD175 2回(0.34回増加)
ASPD180 2.5回(0.5回増加)
ASPD185 3.33回(0.83回増加)
ASPD190 5回(1.67回増加)

となりまして。
一応日本独自のリニューアル案でのASPD上限が193まで。とのことなのでいったいどれだけ増加するのか、めもしておきませう。
ASPD191 5.55回(0.55回増加)
ASPD192 6.25回(0.7回増加)
ASPD193 7.14回(0.89回増加)

と、いうわけで現行のリニューアル案だと、現行の上限であるASPD190よりも
攻撃速度が2.14回上がります
イメージ的にはASPD190の攻撃力にDA10が乗ったときのような速度になります
50%の確率で2回攻撃なので 5+5/2=秒間7.5回攻撃がDA10+ASPD190の平均攻撃回数なので
(もちろん、攻撃速度は平均化されるのでDAみたいにはならないけど)

おまけとして、ASPDをさらにあげるとどうなるかも記入しておきます。増加値は各自計算しておいてください。

ASPD194  8.33回
ASPD195  10回
ASPD196  12.5回
ASPD197  16.6回
ASPD198  25回
ASPD199  50回
ASPD199.5 100回
ASPD199.9 500回
以下、ASPDの桁に9が増えるたびに攻撃回数が一桁増加。
ASPD200  ∞回(正確には200/0という式なので計算不能)

と、いうわけで仕事中にもかかわらずわけのわからんことを考えてました。
(゚Д゚)ノでは

0 件のコメント: