2009年10月21日水曜日

最終兵器の生放送-wizardry-ここまで

(゚д゚)ノ 最終兵器です。こんにちは。

最近こればっかりですがまたwizardry外伝4のここまでのあらすじを説明します。
短めに書きたいですが。長かったらごめんね!

③幻覚の塔

幻覚の塔は罠まみれだった。
なんとか罠を越えたのはいいが、無残な戦闘が起こったあとであり。
あっさりと2F・3Fと踏破することができた。

2Fでは木材に触手プレイを強いられていたフェアリーを1人助け出したが
ツンデレらしくテレながらお礼を言って去っていった、よい気分である。恰幅の触手プレイである。

3Fでは鏡の間というあわせ鏡の部屋があったが
フェアリーを助けたら通れるようになっていた、ツンデレである。フラグである。
奥には妖精王「げんま王」とその娘(孫)がおり。「祭壇の間の鍵」を手に入れた。
祭壇を開けると、神器があったが。神器は台座に吸い込まれてしまった。
ここから本格的に謎ときである。

仕方が無いので地下に向かう。
B3Fでもワープの罠に苦戦したが鉄格子を見つける
きっとこの先に神器が隠れていると信じていよう。しかし鍵が無い。
探索していると、ほぼ裸に鞭を持っているドSスタイルの女性がおり
自らをエルフの女王と名乗った、でもエルフどこにもいなかったよね・・・。
一向はドS恐怖症なので即効で殺される
罪状:ドSスタイルの罪である。「黒の鍵」とやらを入手。
しかし「黒の鍵」では、B3の鉄格子は開かなかった。ついでに他フロアも探索するが何も無かった。
つくづくこのドS・・・死に損である

あとは何も無いだろうなとおもいつつB1~B2を探索し。
謎の装飾品以外のものは無かった。
何も無いだろうとおもい台座にアイテムを使いまくったらその装飾品が反応した。
どうやら偽者の神器だったらしい。・・・・だからどうした。

やはり目的地はB3Fの鉄格子の先にあるらしい、何とかして扉を開けよう。
ひょっとしたらB3の扉はスイッチ式なのだろうか。スイッチがあるとしたらB3かもしれない。

などと考える一行であった。

と、まあ。短くしようとしたらめちゃくちゃになったが気にしない!
気にしちゃいけない、気にならない!
むしろきっと見る人いない!!

(゚д゚)ノでは

0 件のコメント: