2009年10月18日日曜日

最終兵器の生放送-wizardry外伝4 あらずじとこれまで-

おはようございます、兵器です。
スティッカムの方で配信中のwizardry外伝4(外伝4)

いろいろ説明したりすることが増えてきたのでここでまとめて説明することにします。

1、大まかなあらすじ

リルガミンより遥か東の国
そこでは先代の王がなくなったことによる後継者争いが勃発していた

そこで、王の後継者は古代の軍神が魔王を封じたという三種の神器を手に入れ
王としての証を手に入れようと目論む。

三種の神器はそれぞれ街の外の塔に置かれており
王の後継者は冒険者に三種の神器の取得を命じた。

2、冒険の目的

とりあえず3つの塔へ行って三種の神器とってくる。
そのときの障害や難題に関しては全部冒険者の一存で決めてくれ。
・・・とのこと

3、現在の進行状況
現在は3つの塔の1つ「不動の塔」を攻略中(現在4Fまで進行中)
マニュアルには「3つの塔をバランスよくクリアしないとイベント全部見れないよ!」とか書いてますが
そんなもの関係なく1本1本クリアします。

それが原因で詰んだらそのときはそのときで!

4、キャラクターについて
wizのキャラクターはリクエストやら
個人的なネーミングセンスの無さにより知り合いの名前を拝借してます。
メインとなるキャラクターは現在7人
PT枠は6人なので、1人はお留守番。必要に応じて交代させます。

現在のメインキャラ(左から 名前 種族 性別 性格 職業となります)
ふりぃー  リザードマン  男  悪  戦士
かぶきかめん ドラコン  男  悪  戦士
りぷ     フェルパー  女  悪   僧侶
べす    フェルパー  女  悪   盗賊
まな    フェアリー   女  中立 魔法使い
かえ    ムーク     女  中立 錬金術師
ごつ    エルフ     男  中立  詩人

という7人の中から6人で攻略中。
ここから「キャラ消滅」や「さまざまな障害」がでた場合あたらしいキャラ作成や
キャラクターの転職を行おうとおもいます。

5、今後行おうとしていること。
不動の塔4Fに「ラマ御前」というオバハンがいた
名前と性格が気に入らないので叩き斬ってしまいたいが。
仮にむちゃくちゃ強くて全滅した場合救出がほぼ不可能となってしまう。
とりあえず戦闘回避できないか考えるため
ラマ御前の言っていた「密書」を探すことにする。
3Fでのイベントが少ないようなきがするので3Fを探索してみようかな

と、まあ。こんな感じです。
最終兵器の暇つぶしにご協力ください。

(゚ω゚)ノでは

0 件のコメント: