2009年3月30日月曜日

メンテだよー!

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/maintenance/information/item/12242
全ワールドにおいて、不具合を確認したため、臨時メンテナンスを行わせて頂きます。
▼対象ワールド全ワールド
▼作業予定時刻3月30日 17:30~19:00


明日がメンテでこのタイミングでメンテということは
何かやばそうなバグが見つかったのかね( ゚ω゚)

なによりも明日エンドレスタワーとアカデミーシークレットストーリが最終話実装でメンテ長引きそうです。

なのにこの仕打ち。切ないね。

ついでに今日の黄色文字はテンパッテいたのか
「こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです」って出てこなかったよ。
いきなり「全ワールドにおいて不具合を確認したため」って言われて何事かと。

追記
19:00だよー、まだ鯖開いてないよー
どうせ延長だろうな・・・。

どうも鯖落ちスレとかの話だと、アブラカタブラによって特別キューペットのテイムが出来ることの修正じゃね?ってことらしいが・・・。(詳しくは4LDKさんのブログに乗ってるぜ)
どうなんだろうな。

さらに追記
あいたよー。鯖あいたよー。

そして本当にアブラカタブラの修正だった
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/12244
モンスターブリーダーで入手できる「キューペットの卵」に関する不具合について[2009/03/30]
ラグナロクオンラインGAMES、モンスターブリーダーで入手できる「キューペットの卵」に関する不具合が発生していることが確認されため、本日実施いたしました、臨時メンテナンスにて修正をさせていただきました。
▼対象キューペット ラグナロクオンラインGAMES「モンスターブリーダー」で入手できる「キューペットの卵」
▼詳細セージ系スキル「アブラカタブラ」使用時に一定確率で発動する「モンスターテイミング」にて、「モンスターブリーダー」でのみ入手することのできる、「キューペットの卵」を入手することができてしまう。
▼対応本現象に対する対応といたしまして、セージ系スキル「アブラカタブラ」使用時に発動する「モンスターテイミング」を発動しない状態に変更いたしました。
また、ラグナロクオンラインGAMES、モンスターブリーダーにて実施しております、企画とは異なる入手方法でありますが、ゲーム内で入手されたキューペットが少数であることから、運営チームではゲームバランスへの影響が少ないと判断し、該当のアイテムの回収は行いません。
この度は、「飛び出せ春一番!スプリングキャンペーン2009」の経験値1.5キャンペーン期間中にも関わらず、臨時メンテナンスを実施し、誠に申し訳ございませんでした。


とりあえずお約束の説明。
携帯のアプリ「モンスターブリーダー」の特典である特殊ペット(つれてあるくとステータス増加などの効果アリ)が実装される。

セージスキル「アブラカタブラ」の特殊スキル「テイムモンスター」により超低確率ながらテイムが出来ると各種掲示板や4LDKさんのブログでネタになる。
ぶっちゃけ手間かかりすぎなうえ本当かどうか分からないワロタ状態なのだが・・・。

修正、どうやら携帯アプリ側の設定が超低確率で手に入るらしく、増えられるといろいろ問題らしい。
カブキ忍者の卵だけは携帯アプリ側のバグで高確率で手に入ったらしいが
それ以外はほとんど出回る状態じゃないらしい。

各種掲示板の反応はお約束「金のことだから癌必死だな」からいろいろ。
とりあえずアブラカタブラの特殊スキル枠から「テイムモンスター」が削除
ますますアブラの出来ることが減っていくオワタ。

こんな感じらしいよ?

0 件のコメント: