2009年1月15日木曜日

かわいい重力うられてゆーくーよー

重力が中国に売られていったよ!

ソース 2chから日本語訳記事になってます。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231979167/
     ついでに元記事、韓国語
http://economy.hankooki.com/lpage/industry/200901/e2009011416503270260.htm

一応リンクだから踏むときは気をつけてくださし。

2chスレ内の話だと。
①グラビティ、ラグナロクオンラインで大成功。大儲け
②ラグナロクオンライン2の開発を開始
③ソフトバンクが400億円で買収
④グラビティの社長および社員の大半が退社、別会社設立
⑤ラグナロク2の開発が不可能に、延期の連続、まったく進まず
⑥2008年後半、ソフトバンク経営不安説流れる。株価大暴落
⑦グラビティ売却を決意
⑧15億円で中国企業へ売却(交渉中?) ← いまココ

ということらしいよ。ソフトバンク号泣ですね。
でも、ROの開発元が重力で運営が癌(ソフトバンク系列)だから運営とかどうなるんだろうか。
中国のアレだから黄色の頭巾とかどうなるんだろうか。
と、まあ仕事中にもかかわらず妄想してみた。

追記追記
お仕事から帰ってきたので追記しとく。
今のところ交渉中(?)って話みたいです。

売られたら運営とかどうなるんだろ・

0 件のコメント: